業務部縁の下の力持ちとして、会社をサポート
A.I
2016年入社
今までの経歴と、入社のきっかけを教えてください。女性でも働きやすい環境が整っています
前職は百貨店で化粧品販売に従事していました。お客様一人一人に合わせた提案は大変やりがいのある仕事でしたが、結婚出産を経て育児をしながらの勤務が困難になり、子育てと両立できる職場への転職を考え、応募しました。産休を取得する方や子育て中の先輩がいることなど、女性にとって働きやすい職場を提案している社風に安心し、長く勤めたいと思い入社を決めました。
現在はどんなお仕事をしていますか?状況に応じて臨機応変に対応するスキルが身に付きます
主な仕事内容は受発注・請求書発行です。同時に3つほどの仕事を並行して進めていくので、慣れるまでは大変でした。常に最短の納期でお客様に商品をお届けしたいので、メーカーの注文時間が迫っていたり、納期に時間がかかる場合は同時進行中の仕事の中でも最優先にしたりと、臨機応変に対応します。過去を振り返ると失敗は多々ありますが、一番の原因は自己の焦りによるものでした。やるべきことのリストを作り、焦らず行う地道な努力に結果が付いてくると思っています。
仕事のやりがいを一番感じるのはどんなときですか?他部署のサポートが出来たとき
営業部や配送部、店舗部など、他の部署のサポートが出来たときに一番喜びを感じます。どの会社でもチームワークが悪いと結果も出ません。縁の下の力持ちポジションで会社を支えています。
休日はどのように過ごしていますか?子どもとゆっくり外出を楽しみます
本当に日々感謝していることは、定時に上がれることです。私は、定時に上がってから子どものお迎えがあります。早くお迎えに行けば子どもの笑顔が増えます。日々の家事をその日中に行うことで、休日はゆっくり外出を楽しめます。子どもと過ごせる時間は本当に短いので、子どもの記憶に残るように、旅先を選んでいます。
これからエントリーする方へのメッセージ不安なことは全力でサポートしてくれる会社です
仕事量は多いです。慣れるまでは大変で度々、弱音を吐いていたことを思い出します。分からないことや不安な気持ちは言葉にして伝えてください。全力で寄り添い、社員全員でサポートしますよ。
ある日のスケジュール1DAY SCHEDULE
8:30
出勤
一日のTo Do リストを作成します
8:45
受発注・事務業務
当日午後配送分の書類を作成し、伝票をチェックします
10:00
受発注・事務業務
電話・LINEでの受発注業務と納品書を作成します
12:00
昼食
1時間の昼休憩を取ります
13:00
伝票作成・事務業務
翌日の伝票発行・納期調整・請求書作成・振込金額確認などを対応します
17:30
退勤
ごみ処理や机周りの整理整頓を行い、退勤します