おはようございます。
いよいよ第45期が始まります。
このスタートに合わせ、新しい力が3名入社いたしました。
松村さんと桐生君・吉原君です。
松村さんにはネットの担当を桐生君と吉原君は営業をしてもらいます。
皆さん各部署を廻っていただきますので、よろしくお願いいたします。
先期は、ナガヤ始まって以来の大口不良債権の発生等、大変な年でしたが皆さんのおかげでなんとか乗り切れました。
いよいよ今期が本当の勝負の年です。
営業は先期の反省を踏まえて、真の有効訪問・顧客の拡大とシェアアップ!
店舗は、先期の躍進を土台にさらなる成長へ NETは売り上げの再構築 業務部はシステム入れ替えの早期立ち上げ又営業のサポート体
制の確立、配送部は、安全運転第1と効率化をお願いいたします。
先期はマナー向上を全力で、行いました。まだまだ5合目付近です。
今期はそれを完成して行きたいと思います。
その企業の真実は、別に決算書を見なくとも商品見なくとも分かります。
まずは電話一本をかける。すぐ出でるか!出ないか!
会社の例で言うと
一流と言われているホテルで、電話をした。電話を出た相手にすべての用件を伝え終わるとその人は、はい分かりました「宿泊予約と変わりま
す」といった!
訪問を依頼されたある会社の社長に、アポイントを取ろうとしたら、応答した相手に今社長はいません。何時に帰るか分からないので、明日
又電話して下さい。
弊社もネットでの電話問い合わせ等そのような態度をとっていませんか?
会社を訪問したら、いらっしゃいませ!!!の返事がない!!
トイレには入ったら汚れている!!!
商品の陳列がばらばら!!! 社員が社内で、スリッパに履き替えている。
会社の真実は、すぐに分かります。
ですから、マナー教育が大切なのです。
新入社員の皆様も必ずマナーを守って下さい!!!それと一体感それが大切です。
今期もよろしくお願いいたします。
平成25年7月1日(月)